みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

女性ひとりでも安心して泊まれる安い韓国ホテル(釜山編)

女性は旅行で夜遅くまで買い物やグルメを楽しんでもやはり帰りを心配する方が多いですね。
で、釜山を夜まで満喫しても帰りが安心できる安い釜山ホテルを紹介しま〜す。

三原荘

http://www.utravelnote.com/hotel/samwonjang
ここは日本人専用って言っていいぐらい日本からのお客さんが多く、人気があるんですね。オーナーは若い人で日本語がうまいし、親切です。
30年の老舗旅館である三原荘は、南浦洞駅とチャガルチ駅の中間に位置し、日本語ペラペラの社長さんがご夫婦で経営するアットホームな旅館です。2005年に簡単な外観・室内のリニューアルをし、女性お1人様でも安心してご利用頂けるよう、館内には24時間監視カメラを準備!至れり尽くせりの旅館です。
釜山市内の主要観光地であるチャガルチ市場やPIFF広場、南浦洞や国際市場まで、旅館からすべて徒歩圏内!まさに繁華街のど真ん中に位置しています。
お部屋はオンドルタイプとベッドタイプの2タイプ。全客室LANケーブルを導入されており、長期滞在者にうれしい洗濯サービスも!また、フロントでは無料で国際電話の利用ができます。


東新ホテル

http://www.utravelnote.com/hotel/dongsin
ここは南浦洞にあり、地下鉄も近いし、タワーも近い、市場も近いので最高の場所ですね。また、料金も安いのでお得です。
南浦洞に位置する東新ホテルは、その立地の良さからもショッピング・グルメ・観光に最適のホテル。近くにはコンビニもあり、日本語が通じるのでとっても安心です。
有名観光地と呼ばれる南浦洞、国際市場、チャガルチ市場などが徒歩10分圏内!2007年12月にリニューアルし、清潔感あふれるホテルに生まれ変わりました。
客室は全部で32部屋。お部屋のタイプはベットタイプのダブル、ツイン、そしてオンドルの3つです。基本となるアメニティはすべて揃っていてとても便利!お部屋は220Vのコンセントのみですが、110Vへの変圧器が必要な場合はフロントでレンタル可能です。すべてのお部屋にLAN線があり、ノートPCを持参すれば無料でインターネットを楽しむことができます。また、そのうち15部屋には専用のPCが設置されており、いつでも無料でインターネットを楽しめます。


クイーンズモーテル

http://www.utravelnote.com/hotel/queens
釜山でショッピングするならやはりロッテデパートがある西面ですね。ここはロッテのすぐ裏ミ道にあり、夫婦が経営してるので女性も安心して泊まれますよ。
ご夫婦で営まれるクイーンズモーテルは、旅行好きの趣味が高じて2003年にオープンしたモーテル。
ロッテデパートから徒歩2分という立地の良さも魅力!ショッピングはもちろんグルメ・観光にも便利な西面に位置します。空港を利用する方は近くのロッテホテルがリムジンバスの発着所になっているので、地下鉄に乗ったりということをしなくても、簡単にモーテルまで到着するこができます。
また、食事をしたり、ショッピングをしたりするにも便利な上に、繁華街の中心地にあるので、夜遅く移動するにも安心な場所にあります。立地条件だけみても大変魅力的なモーテルといえそうです。
お部屋のタイプは、一般室、特室A、特室B、オンドル一般室、オンドル特室Aと5タイプ。特室Aのお部屋には専用のコンピューターがあり、スチームシャワーも設置してあります。全室にバスタブ、DVD、ウォータータンクなどがあり、格安だけど施設、アメニティ類が充実しています。
モーテルは一般的な観光ホテルよりも施設が充実していて、清潔な上、値段が安いと人気だったりします。そのような点で、韓国では旅行時に気軽に利用する宿泊施設としてモーテルが位置づけられています。また、モーテルのフロント脇には御夫婦が暮していらっしゃるので、安心して宿泊できますよ。


ユートラベルノート
詳しくはこちら〜(ホテルの部屋の動画もありますよ)
http://www.utravelnote.com/